SSブログ

アンテナ設置&調整 [その他]

BS/デジタルCSアンテナは結構前に買ってあったんだけど、諸事情から取り付けていなかった。
ちなみに、元々うちの建物はBSの信号も来ているので前々からBSは観れる環境。

諸事情というのは、うちのベランダはガラスが張ってあって一般的なアンテナ取付金具を使うことができないというもの。
最近になってよさげなスタンドをAmazonで見かけたのでポチった。
で、昨日ようやく届いたので、さっそく取り付け。

それにしても絶好のアンテナ設置日和だな。
ていうか暑すぎ。特に地面はものすごく熱いし(裸足で作業)。

外から直接室内のPCを見ながら調整。
・・・全然受信できねぇ。
厳密には映る瞬間はあるが、それのキープができない。
くそ、パラボラ構造のくせになんてシビアなんだ。

炎天下での作業はかなり厳しい(衛星アンテナは南西方向に取り付けるため、この時期はヤバい)ので、一時休憩ということでエアコン室外機の上に置いたら、偶然受信状態になってそのまま安定。

1922447
1922448

うわぁ・・・もう動かせねぇ。
とりあえず今日はこの状態でCSを楽しんでみることにする。


あと、黒フリーオからの給電は死ぬほど不安(発煙騒ぎもあったし)なので、ちゃんとした給電ブースターを入手しようと思う。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|e2byスカパーの画質とか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。