SSブログ

e2byスカパーの画質とか [その他]

くわしくは録画人間の末路 「e2byスカパー! 各チャンネル解像度・ビットレート一覧表」参照のこと。
http://blog.goo.ne.jp/krmmk3/e/ff6ecc82d7793fe712bc14975d846e43

お試し期間なので色々と観てみたり録画してみたり。
実際に観るまで気にも留めてなかったんだけど、e2ってHDじゃないチャンネルが大半だったのか。
フジテレビ721やAT-Xは720x480、ディスカバリーチャンネルは544x480、アニマックスや多くのニュース系は480x480って。

「やけに額縁番組多いな」と思ったらこういうオチだったか。
AT-Xなんて¥1,500/月もするのにねぇ(契約してないけど)。
F1はCSHDで放送してるらしいので地デジの方が高画質という状況は免れているけど、ドラマやアニメはきついなー。
確かに元ソース自体がHDじゃないのが多いわけだけど、地デジでも放送している現行番組と比べると相当見劣りするなぁ…。

40インチとかで観てる人はどう思ってるんだろか。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。