SSブログ

フジテレビの怪電波 [その他]

7/13(日)の夕方あたりから翌日7/14(月)の23:00頃まで、Friioでフジテレビを受信すると数秒ごとにエラーカウントが増えていくという現象が起きていた。

私がその現象に気づいたのは7/14(月)の朝。
朝起きてとくダネを見ていたらTVRockのエラー監視機能(エラーが規定数に達するとFriioViewを自動再起動する)のせいで何度もビューワが再起動してしまうという現象が発生。
エラーと言っても、別に画像は全く乱れない。
エラー監視を切るか、しきい値を-1に設定することでエラーカウントは増えるものの視聴は可能だった。

技術的な話ではpid=0x081fなどでドロップが起きているものらしいが、冗談交じりに「Friioへの嫌がらせか?」と言う人もいるけど、大して実害はないので放送機器の不具合じゃないのかなと個人的には思う。
こういうのにもセンシティブなFriioは面白いね。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。