SSブログ

臨場 [テレビ朝日] [ドラマ]

個人的には4月クール一番の神ドラマ。
実は平均視聴率14.48%のなかなかの優等生だった。
本来は2時間枠でやるべき内容を1時間でやっちゃってるので、倍速再生するまでもなく「忙しい人向け」。

水曜21時は刑事モノの枠なんだけど、今回は検視官。
コピーは「お前の人生、根こそぎ拾ってやる」ということで検死だけで「ほとんど事件解決じゃないの?」なベテラン検視官の話。
この検死官は犯人や被害者の事件に到った経緯・動機・心情に徹底的にこだわる。
もちろんそれは検死官の領分ではないので常に他の捜査官と衝突が絶えない。

そういった設定という意味では、以前月9でやってた「ヴォイス」とも似ているかもしれないが、はっきり言って脚本(原作)と役者の格が違いすぎる。(それでも法医学関係者からすれば噴飯モノかもしれないが)
残念ながら原作のストックが尽きているのでもう続編はない。


臨場 (光文社文庫)

臨場 (光文社文庫)

  • 作者: 横山 秀夫
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2007/09/06
  • メディア: 文庫



臨場

臨場

  • 作者: 横山 秀夫
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2004/04/14
  • メディア: 単行本



臨場 黒星編 (Gコミックス)

臨場 黒星編 (Gコミックス)

  • 作者: 横山 秀夫
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2009/05/27
  • メディア: コミック



タグ:臨場 ドラマ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。